yotamako’s blog

我が家のリノベーションキロク。

物件購入のキッカケ。

こんにちは!よたまこです。

 

お盆真っ只中ですが、私は生後1ヶ月の娘とおうちでのんびりしてます^^

主人と息子は東北にいる親戚の家に2泊でお泊り。

今日はずっと魚釣りしたい!って言ってた息子の念願がどうやら叶ったようです。

f:id:yotamako:20180814142744j:image

よかったね〜^^

好奇心旺盛なお年頃の彼。

これからも色んな体験をさせてあげたいものです!

 

さて今回は、リノベのはじまりとなった物件購入のキッカケについて。

 

みなさんのマイホーム購入はどんなタイミングでしたか?

ご結婚やお子さんが産まれた時、小学校入学に合わせて…という方も多いですよね。

 

我が家の場合は、主人の会社からあと7年は家賃補助が出る予定だったのでマイホームなんてまだまだ必要なし!と思っていました。

 

ですが今年はじめのこと。

闘病中だった主人の母が亡くなり、義父が自宅で1人になってしまいました。

これまで何もかも母に任せっきりだった父が1人で生活できるのかな…

主人は一人息子。父のお世話は私たちの役割。

必然と「同居」という選択肢が生まれてきました。

 

そんなことから、物件サイトをなんとなーく見始めたのが2018年4月ごろ。

うちは大人3人子ども2人に合わせてうちにはワンコもいるので当初は新築一戸建を見ていました。

けど都内の戸建は外観はどこも似たり寄ったりで(私たちは金太郎飴みたいと言ってました^^;)

室内の床や壁紙の色や素材が好みじゃないものばかりで…

ここは好きかも!という物件を見つけても大幅に予算オーバー(涙)

 

なのにまさか翌月には売買契約を結ぶことになるとは。しかも出産予定日2週間前(笑)

 

戸建から中古マンションに行きついた経緯は次回書いていきます!

 

我が家のドタバタ劇がこれから本格的に始まっていくのです^^;